一般財団法人 曽田香料植物研究所「香料植物園」小豆島

賛助会員システムOliveClubについて

財団運営ご支援のための賛助会員制度を設けさせていただいております。

本財団法人の主要運営資金は、すべて自らの事業収益をもってこれに充てております。
財団の基幹事業は地所農園でのオリーブや香料植物の育成による香料原料の採取・抽出、分析、研究、商品開発など多様です
オリーブの育成と収穫、搾汁には年間を通して多大な労力、手間、時間、それに必要な人件費、肥料などの膨大な経費がかかっております。そのため当研究所では賛助会員システムを設けみなさまのご支援、ご協力をお願いしております。

1992年の創設当時より「オリーブの木の会」として賛助会員制度を設け有志の方々にご支援いただいてきておりますが、2014年一般財団化を機に、「OliveClub」として制度をより明確化し、研究所運営の安定強化を図りたく、ご支援いただく輪を広げていきたいと希望いたしております。

賛助会費は月500円(年間6,000円)をお願いしております。
ご支援のお礼として、会員限定の特典を設定しております。

ご賛助いただくお礼として、会員だけの特典として、毎年最良の時期に合わせて研究所農園で収穫されるオリーブの実の「新漬」、最適の状態で絞ったままの「エキストラヴァージンオリーブオイル」(共に世界中で唯一の製品です)を特別に配布、および頒布させていただきます。
通常、「新漬」は10月、「エキストラヴァージンオリーブオイル」は12~1月がご提供時期です。
又、財団が厳選した小豆島特産商品を「アロマガーデン・テーブル」として年2回ご案内させていただきます。

他に、オリーブをはじめとする香味資源植物をモチーフとし、世代や分野、立場の違いを越えて「人と自然の関係回復」をテーマに適宜会員参加行事を企画・開催し会員の融和と親睦を深める活動を行ってまいります。
企画ご案内は、都度ご連絡させていただきます。

また、会員のみなさまの小豆島ご訪島にあたっては、地元観光施設との協力による特典を設けておりますので何なりとご相談下さい。


賛助会員ご入会案内

お申込はお電話にてご連絡ください。お申込用紙をお送り致します。 また、ご不明の点やお問い合わせなどございましたら、下記までお申し付け下さい。

東京営業所

  • TEL:03-3661-4768
  • FAX:03-3661-4503

会員限定商品

会員の皆様に直接ご案内致します。

  • グリーンオリーブス
    研究所農園で最適な時期に収穫したグリーンオリーブを塩漬けしたオリジナル商品
  • エキストラヴァージン・エキストラヴァージン ピュアー
    研究所農園のオリーブの特徴、香り、旨みをひきだした逸品

PAGE TOP